証明書・申請書様式等

 

◎ 発行できる証明書
「卒業証明書」,「成績証明書」,「単位修得証明書」,「調査書」

 

 ※「調査書」の発行については事前に電話で申し込みをしてください。
 ※「成績証明書」,「調査書」は卒業してから5年を経過した方には発行することができません。
   ただし,必要に応じて「発行できない旨の証明書」を発行します。
 ※英文の証明は,事前に電話で申し込みをしてください。
 ※「その他証明書」の発行については事務室までお問い合わせください。

 


◎ 来校されるとき
 受付時間 : 月曜日~金曜日 8:30~16:30
  ※土,日,祝祭日,年末年始(12月29日~1月3日)は,休みとなります。
 受付場所 : 本校事務室窓口
 申請する人: 申請できるのは,証明を必要とする卒業生「本人」のみです。
  ※ただし,本人が事前に学校へ連絡すると次の方は代理申請できます。
   「親や配偶者など家族の方」,「本人からの委任状を持った方」
   代理人は,身分証明書(運転免許証,保険証など)を提示してください。
 持ってくるもの: 運転免許証などの身分証明書
             「証明手数料」(1通につき400円

 


◎ 来校されないとき(郵送希望の場合)

 

1.「証明書交付願」用紙をダウンロードしてください。

「証明書交付願」(PDF)    「証明書交付願 記入例」(PDF)

2.「証明書交付願」に必要事項を記入してください。
3.「証明手数料」(1通につき400円)を,「郵便小為替」で用意してください。
4.切手を貼った返信用封筒を用意してください。
5.身分証明書(運転免許証,保険証など)のコピー
6.「2.」~「5.」を本校事務室宛に郵送してください。



☆郵送先住所☆
  茨城県立那珂湊高等学校 事務室
    〒311-1224 茨城県ひたちなか市山ノ上町4番6号
    TEL 029-262-2642  FAX 029-263-3961

 

 
◎申請から発行までに1週間程度かかることもございますので,余裕をもって手続きください。
  なお,郵送を希望される場合は事前にご連絡ください。

 

ページの先頭へ